トナー出張買取と宅配買取の買取価格の違い

10.331トナーキャノン

トナーの査定方法について「持送料無料の宅配買取と無料の出張買取はどっちがお得か」についてです。お客様からお電話でトナー買取依頼の時にたまに受ける質問ですし、お客様でも疑問な事だと思いますので今回は解説させて頂きます。

「宅配と出張買取はどっちがお得か?」の答えは:どちらも一緒です。

これは当店のみの場合になるかもしれませんが、持ち込みや出張買取でも宅配買取でも、その時の状況や本数によって、お客様にトナーの金額を一番多くお支払いができる方法での買取方法をお願いしております。もちろん、お客様がどうしても出張買取で来て欲しいという場合もあるので、その時はご相談させて頂きます。

持ち込みの場合のポイント

当店から車で30分くらいの距離のお客様は良いのですが、遠方からわざわざ、高速代をお使いになり往復2~3時間かかる場合なら宅配買取でお送り頂いた方がお客様にとっても便利と判断しております。たまに、どうしても決算の都合などで明日持ち込みで対応して欲しいといった場合のお客様はお受けしておりますが宅配買取の方が便利かと思います。

当店は茨城にあり全国各地よりトナーをお送り頂いておりますが、北海道や九州地方への出張買取は、同じように距離や高速代を考えると難しい部分があります。遠方のお客様の場合は経費を考えると宅配買取でお送り頂くのが一番お客様へお支払いできます。

お送り頂く際は必ず見積もりを出させて頂いておりますので「持ち込みや、宅配と出張買取はどっちがお得か?」という事はありません。

宅配買取のメリットとデメリット

1⃣宅配買取の場合のメリット

遠方の方でも、トナやインク買取専門店に依頼が出来るので、リサイクルショップ等で買取して貰えないような専門的なインクも買取して貰えるのがメリットです。

2⃣宅配買取のデメリット

宅配買取はクーリングオフが出来ませんので注意が必要です。良くお客様でも「見積もりは高かったけど・・・少しの事で大きな減額をされた」というお話をお聞きします。送ってしまってから大きな減額をされ、クーリングオフが出来ないから、返品して貰うにしても送料負担を言われるケースもあります。リサイクルで良くあるのが見積もりを高くし、減額率が高いケースです。

例)A社 見積もり1万円、少しの事で減額なし

  B社 見積もり1.5万円 ちょっとの箱痛みで50%減で7500円

こうみると良く分かるかもしれません。

こういったケースも良くあるので、お見積りの時は、箱傷み、製造日の確認を買い取り業者にしてもらう事が大事です。

 

 


よろしければシェアお願いします

2018年5月に投稿したトナー買取エコプライスの記事一覧

この記事のトラックバックURL

エコプライスの出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。
※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

株式会社げんぶ堂

〒302-0124茨城県守谷市美園1-1-10

TEL:0120-535-720FAX:049-265-3559

電話受付時間:10:00~18:00

【古物商許可】
埼玉県公安委員会 第431080039605号
古物商名称:株式会社げんぶ堂

PAGE TOP