トナー発送の注意点!箱書きの「この面を上に」を上にして発送する。トナーを高く売るコツ

何時も多数のお問い合わせを頂き誠にありがとうございます。トナー買取専門店エコプライス店長の植木です。以前もトナーの発送方法について書かせて頂きましたが、今回は事例の画像を紹介させて頂きながら解説させて頂きます。トナーですが当店へ宅配買取でお送り頂くときに縦置きにすると粉漏れが起こるように感じます。当店で宅配買取でそのようにご案内させて頂く事も多いのですが、どうしても梱包の都合上、上下さかさまにトナーを入れて送ってしまう場合があるかと思いますが。

トナー粉漏れもともと漏れていたのかもしれませんが、このように当店に到着した時は粉漏れが起こり、買取が出来ない状態になっておりました。粉漏れが起きやすいと感じるのはリコーのC810や400B等のちょっと古いトナーやOKIのトナーに粉漏れが起こることが多く感じられます。

沖トナー粉漏れこちらも縦入れで梱包され当店に到着したトナーになります。粉漏れは再販が難しく、欲しがるお客様がいない為買取が出来なくなるケースもありますので発送時はトナーを縦入れをせずに梱包された方が良いと思います。またトナーの箱には「この面を上に」と書かれているトナーもありますので注意が必要です。以上トナーを発送するときは縦て発送しない。箱書きの「この面を上に」を上にして発送する。トナーを高く売るコツでした。

 


よろしければシェアお願いします

2019年10月に投稿したトナー買取エコプライスの記事一覧

この記事のトラックバックURL

エコプライスの出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。
※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

株式会社げんぶ堂

〒302-0124茨城県守谷市美園1-1-10

TEL:0120-535-720FAX:049-265-3559

電話受付時間:10:00~18:00

【古物商許可】
埼玉県公安委員会 第431080039605号
古物商名称:株式会社げんぶ堂

PAGE TOP